スポンサーサイト

-----,--


夜間のお勤め。

09-29,2011





僕らのアイドル(?)ちゃろさんが、転職まで@1となりました。

というわけで追い込みも兼ねてサブクラスクエストをお手伝いに。



このコボルド親衛隊MAPはいつきても親衛隊とスナイパーの数が少ないような。

普通の親衛隊なんてこのMAP5体しかおらんけんね・・

あ、→MAP行けばもうちょいいたような気もしたな・・失敗した( ^ω^)



まあなんだかんだサブクラスクエストはここで30分ほど狩っておわりましたが。

ちゃろさんのLv上げるにはまだ経験が必要だったので、その後ビフレストいきました。

30回の反復クエストを何度か行い、ちゃろさんは無事にLv139へ!









ついに転職クエスト開始。

ここで僕がサブクラスになって、復活していた転職クエストを一緒に進めることに。

一緒にいたお友達はクエストを進めなかったために、途中でご一緒できなくなりました。

僕はきちんと進めてたので、ちゃろさんのクエスト最後まで手伝えましたよ(`;人;´)









道中クエストをこなしてる途中でLvがあがる図。

この時自分の経験値なんて全然見てなかったから、いきなりLvあがって驚きました。

無事にLv145です。ありがとう!(?)









転職クエスト終盤では、アティ専用のスキル「聴音」を使って石の音色を聞き分ける

アティらしいというか、変わったクエストをこなしました。

目当ての石の前で聴音スキルを使うと、きれいなぴろりろりーん♪みたいな音が出て、

ハズレ石だとMobが上げるようなうめき声みたいなのが聞こえます。



ゼナディア水没庭園をうろうろしながら聴音スキルを駆使し石を掘り・・

数十分かけて目当てのクエスト品をゲットし、無事にクエスト達成。



その後ちゃろさんをゼナディアの上まで送り届けてこの日のお勤めはおわりです。

無事にミンストレルになって、エリアスで合流しました(´∀`)

この時の時間はもうかなり明け方に近かった為、僕は眠くてSS撮るの忘れましたが・・

まあ何はともあれ無事に転職することができてよかったと思います。



また明日からはマエストロを目指してサブクラスクエストをこなす日々がはじまる・・(`;人;´)





そういえば余談ではありますが、最近また転職クエストがスムーズに進むようになったんですかね?

クエストを一度に二つ三つ受けられるようになって、往復する回数が減ってたり

各種属性の結晶集めてくるクエストが異様に早く終わったりで・・

今回ちゃろさんの転職クエストも4時間程度で終わったことを考えるとやはり・・



いやむしろエレマスのクエストが異様にめんどくさかっただけだったのか。

でもその時はクエスト一気に複数受けられなかったしなあ・・ぐぬぬ。



やっぱりスムージング化が進んでるんだろうか、ゼナディア。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

