スポンサーサイト

-----,--


Lv140ファントムメイジでモンスタータワーへ。

09-09,2011





ロゼリアルさんの華麗なムチさばきによるゴリラの調教です。

※見ようによってはおっさんをしばいてるようにも・・





さて今回はすっかり隠遁生活に入ったファントムメイジが、

カード収集にも飽きてきたところでモンスタータワーに挑戦する記事です。

皿時代にすでに110階?だったかまでは進んでいたので、

ファントムメイジの挑戦は120階からスタートです。



いかに弱いやら装備不遇やら囁かれている職でも、僕はLv140

デビルサイドとウィンドミルを駆使してさっさか125階へ。









125階は黒月姫がわらわら待ち構えているところです。

ここは落ち着いて124階で上級チューを使用し、物理無効が出たのを確認してポータルへ。

SSは必死だった為撮れませんでしたが、回復連打しながらゴリ押ししました。

途中ぴょんぴょんしながらデビルサイドで処理するところも・・(´∀`)



そこで125階左の小部屋(休憩室)で不思議な薬をもらい、さっそく飲用。









運よく物理クリティカル発生率+5%をひいたのでステータス画面のSSを。

ここまでで使用している食べ物は、体力料理とチョコシューと物理サンドです。

元々物理クリティカル率が3%あったので、物理サンドと不思議な薬で+10%になりました。

総合的なステータスに関してはまだまだ低いのでノーコメントになります。

コロ防具を2OPにするところからはじめなければなんとも・・(´・ω・`)



さて125階以降のMobも相変わらず強敵です。

このあとキャプテンジョニー、テングと待ち構えていますが・・

すべて上級チューのCT消費後に再使用で突撃→ゴリ押し戦術。

危なくなったら端っこに逃げてAP回復してデビルサイド、の繰り返し。



で見事に(?)130階へ到達することができました。

もはやここまでくればプリリンに負けることはないので、回復を怠らずプリリンを撃破。

報酬部屋ではこんなものが出ました。











マントアップグレードキットです。

このあとエリアスに戻ってオークション相場を見てみましたが、50M弱くらいする模様。

モンスタータワー登るのはそこそこの苦労と時間がかかりましたけども、

それなりの報酬と指輪が手に入ったので満足です。



・・きっともっとほかの職だと簡単に登れるんだろうな。

まあ強さ強さをゲームに求めたらキリがないので、僕はあまり気にしません。

自分の気に入ったキャラクターで遊べるのが、一番楽しいことなので。





というわけで140歳のモンスタータワーレポートはここまで(´∀`)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

