
-----,--


Wガリバーでニコニコフェイス

03-31,2012

【もっぱら両手剣】
20120331_01.png

僕のメインはソードダンサーちゃんですが、最近は狂ったようにウォーロードをしてます。
たぶんこのままこっちメインにLv上げて、ソードダンサーはそのうちお蔵入りになると思います。

というわけでこのレベル帯はもうひたすらガリバー籠り。
この日は3時間ほどガリバー狩ってたらようやく器が出ました。
オークションを覗くとガリバーの器は170m~200mで取引されてるようなので、
僕は欲を出して200mで出品を繰り返してます。全然売れる気配はございませんが( ^ω^)・・・


20120331_02.png

こっちはその器の落ちた20分後くらいの光景です。
今時ガリバーきて現物が落ちるとは思ってなくて正直(´゚д゚`)エー

しかもどうせ拾えるんだったらガリ二刀が欲しかったなあ・・



【現在Lv86】
20120331_03.png

というわけで現在ウォーロードは順調に大人の階段をのぼってLv86になりました。
とりあえずLv95で3次のⅡスキルが取れるので、まずはそこを目指します。
あとコロシアム防具も強化できるレベルになっちゃう前にコロシアムクリスタルを調達しないと・・(´∀`)



【!】
roze_g.png

あ、そういえばキャラメイク決まりました。
結局前回候補にあがった1番目のメイクになりました。
このニコニコフェイスとマント付きワンピースが中々マッチしてて可愛いと思います。(自画自賛)

しばらくは・・っていうかたぶんずっとこのキャラはこの見た目でやっていくのでよろしくおねがいします。

そのまんまキャラメイク

03-29,2012

現在魚のキャラメイクで非常に悩み中。

【1】
roze_01.png

【2】
roze_02.png

【3】
roze_03.png

個人的には1>2>3の順番で、今1が最有力候補なんだけど・・
どうもニコニコはあとで後悔しそうなんだよなあ・・動きとか表情次第で。
一応どあらてで表情チェックした時も、ドラグーンの待機モーションの時変な顔してたし。

あーでもニコニコのこの組み合わせちょっといいなあ・・ぐぬぬぬぬ。


【事後報告】
fish.png

あと普通にSS貼るの忘れてましたが、無事ファイターは魚になりました。
槍から両手への転向で操作感はだいぶ変わっちゃいましたけど楽しくやれてます。
とりあえず疾風迅雷Ⅱがかっこよくて強いです。最強だと思いました。(小学生並みの感想)

zkzk村のたけのこから手が離せない

03-28,2012

【60zkzk村 鬼 4人〆】
20120327_01_01.png

まだまだ頑張ってます野良PTで。
やっぱり単純にLv上げるだけなら野良が一番早いんだなあと思いました。
現在槍はLv73になりました。
もうリリパットあたりのクエストもちらほら出てきたので、転職まであと一息って感じです。

魚になったらこのファイターは両手にする予定。
かといってコロ両手を作れるほどお金もないし、しばらくは通常武器を使っていきます。
両手鞘もそのうち手に入れなきゃいけないんだよなあ・・って考えるとお金かかるなこいつは!

倉庫の貯金額70mぽっちしかないからしばらく鞘なし生活かな・・はあ。



【たけのこブレード】
20120327_02.png

ギルドミッションでスフィンクス4回討伐をちゃろさんにお手伝いしてもらった時に出たたけのこ。
個人的にはそんなに悪くない見た目で好きな武器だったので地味に拾えてラッキーでした。
まあ性能はよろしくないから、いかんせんファッション武器にはなっちゃいますけど・・(´∀`)

両手は武器がかっこいいから転職が楽しみです。
ちなみに僕が一番好きな武器はグラディウスプラスです。
画像引っ張り出すとこれ↓↓

g_plus.png
※装備制限Lv148

これ装備するには最低でもLv133ないといけないんだよなあ・・・
気長にやるつもりだからいいですけどね。目標があるうちは頑張れるのじゃ。



【最近めっきり稼働してないけど】
20120327_03.png

ソーダのLvもあがりました。Lv167です。
こっちはファイター用のトパ箱稼ぐときにだけ動かしてる感じです。
箱稼ぎながらもやっぱり上コロ通い詰めちゃうので、それに伴って経験が増える増える。

お友達はトパ箱稼いでたら経験値が50%増えたとかいってたからなあ。
やっぱり上コロはすごいでござる・・(´・ω・`)

メインもやることいっぱいあるからそっちも動かしてあげなきゃ。


と思いつつも最近はファイターが面白くて手が離せない僕なのであった・・・

モスマンのフェザーランス

03-26,2012

【モスマン狩り 4人〆】
20120326_01.png

隙さえあれば野良PTへ出かけるロゼさんまじラテ厨。
この日の野良は先日と打って変わって超絶メンバーに恵まれてました。
ていうかむしろ今回行った感じが、全ての野良に浸透してくれないかなと思ったくらいに。

メンバーには超恵まれましたが、自分のキャラがすんごい弱いなと思ったこともまた事実でした。
一緒に組んだ槍の人も強かったし、何よりナックル汁の人が超強かったな・・:(;゙゚'ω゚'):

僕も火力上げるために鞘欲しいけど、転職後は両手にする予定だしなあ。
でも最近槍もおもしろいって思い始めてきてこまったなあ・・(´゚ω゚`)※優柔不断系



【産廃】
20120326_02.png

釣り堀チケット集めに行ったらフェザーシールドが出ました。
いらなかったのでそのあとすぐにちゃろさんのポストに投げました。
オク見てみると30mくらいしてましたが、どうせ売れないと思うのでいいです。

あとなぜかこの部屋こもってたら甘砂糖が4個5個くらいたまりました。
ホワイトデーイベントももうすぐ終わっちゃうんで、砂糖はきちんと使い切らないとね( ^ω^)



【現在Lv56】
20120326_03.png

今ファイターは野良PTがある時はそちらでがっつん。
PTがなければすっ飛ばした適正クエストを消化してレベルを上げてます。

ようやっとこのキャラも4次スキルを覚えて、火力もあがる!と思ったのに・・
スナイパーランスも龍昇槍撃も思ったほど強くなくてがっかりでした。
まあ自キャラの火力がないのが一番の問題なんですけど・・マスタリ1しかないし・・・

まあでも槍スキルは強いとかほっといて可愛いのでいいです。
可愛ければ大体やる気あがるんで全然いいです。

いいんです・・( ;ω;)

ツナハットが野良でドット落ち

03-25,2012

【定期的に釣り】
20120325_01.png

1日1時間釣り堀で竿を振るってるわけなんですが・・
1時間内で釣れたアイテムの総数確認すると大体250前後なんですよね。
最近僕もマグロ帽子が欲しいなあとか思って、お金ためようかとも思ったんですけど
身近にかぶってる畑さんにその漁獲量をうかがったところ・・・

畑:1時間で260ちょいくらいしか釣れないよ(´゚д゚`)エー

とのことだったんでやめました(´゚д゚`)エー
長い目で見ればあるとないでは全然違いますが、3Gとか出してまで買うもんじゃないと思いました。
釣りのタイトル覚えちゃえばいいんだけどなあ、難しいよなあ・・(´∀`)



【怒涛の追い上げ】
20120325_02.png

こないだ作った槍がやっとこLv44になりました。
今回はクエストほっとんど放置で野良PTに突撃しまくってるので勢いがある感じです。
ただやっぱり野良PTは変な人に会う確率が高いので、これからはあんまり行きたくないです(´・ω・`)

普通にぞくぞく村の鬼MAPで終始お座りしてる人とか
スキル一切撃たないで通常攻撃しかしない人とか
あと一番困るのが会話ができない人が多い(´゚ω゚`)

まあ初心者の方とかならわからんでもないですけどお・・
そういう人達に限って大体ギルド所属してるんだから、メンバーの方は色々教えてあげればいいのになあと。

低Lv帯の野良PTはこんなもんなのかなあとテンションの下がった瞬間でした。



【頭になんかついてます】
20120325_03.png

ちゃろさんのキャラ見て気になったので載せました。
ふと二人で上奥行ってる最中に、頭の一部が青くなってたので(´∀`)・・
昔からブロンドミューズってこんなのあったっけ・・?と一人もんもんとしてました。
それとも僕が気づかないだけでちゃろさんは前から思ってたんだろうか(; ・`д・´)

普段その髪型にしないからよくわからんかったけど、謎の青色でした。

疾風天空波がLv166

03-24,2012

【もんくっく】
20120324_01.png

たまには別キャラ動かしてみようということでモンクを久々に動かしました。
モンクはスキルも多いし操作ちゃんとできるか怪しかったけど、特に問題なく動きました。
やっぱり操作は大変でもスキルがたくさんあると動かしてて飽きないのがいいです。
スラッシャーとかやってると操作単調で飽きちゃうからね・・
かといってエレマスとかはあんまり好きじゃないんだよなあ・・スキル確かに多いんだけど。

エレマス・・というかファントムメイジもそのうち育てたいなあ。


【加速装置】
20120324_02.png

ソーダちゃんはLv166になりました。
割とここまでさくさくとあがってきたものの、最近はエリアスの警備員してることが多いので
なかなかレベルが上がらない感じです。
1日3回タワーのぼって、あとは名誉ちょっと稼いで終わりくらいかなあ。
それだけでも1日15%くらいは入ってるんですけどねえ、おそろしあ。


【Next character】
20120324_03.png

ついこの間に生まれた槍子です。
個人的には前からハイランダーがやりたかったので、思い切って新キャラ作りました。
次の大型アップデートでドラグーンも強くなるっぽいし、今から色々期待が持てるキャラです。

とはいっても完全ソロでやってる為レベルは全然あがんないです・・(ノ∀`)
野良行けるようになったら積極的にPTMとか飛び込んでみるかなあ・・・


でも野良PT怖いんだよなあ・・いっつも勇気でないで野良いけない( ^ω^)・・・

北部で練り餌がアッパー

03-20,2012

日記のタイトル考えるのめんどいので、これからは日記の内容を要約してタイトルつけます。


あとなぜか僕のブログがラテールブログランキングで(瞬間的に)1位を獲ってました。
意味がわからないけどとても名誉なことだと思いました。
誰が見ているかわからないようなこのブログですが、今後ともよろしくお願いします。


【北部ペア】
20120320_01.png

隙あらば暴風と無限の名誉Lvを7にしたいので、北部に通い詰めてます。
どちらかというと名誉を稼ぎにきてるんじゃなくて、ここで拾える銀鎚を目当てにすると色々捗ります。
そう僕はお金稼ぎにきたんだ・・名誉じゃなくてお金稼ぎだ・・・と思うとそこそこ頑張れる気がする。

SSはライダーキックが決まって背景が爆発してるようでかっこいいので採用しました。
後ろでただ畑さんがサイキックアッパー決めてるだけなんですが、かっこよかったのでよし。


【ねりねりねりね】
20120320_02.png

釣りが復活してからは大体1日1時間釣り堀に入り浸ってます。
お友達とお話しながら釣ってるだけで1時間あっちゅう間なんで、今のとこそんな苦痛じゃないかなあと。

それにしてもこの練り餌の説明文はなんだろう、適当すぎやしないだろうか:(;゙゚'ω゚'):
釣られるしかない釣り餌ってなんすかねえ・・

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )・・・


【古の必殺技】
20120320_03.png

なかなか見ないヘアスタイルとアイメイクの組み合わせだったので抜粋しました。
この方は平安美人とアッパーみつあみを見事に使いこなしておる・・(; ・`д・´)

見た目のインパクトからこの方は僕の中では平安アッパーさんになりました。(心の中でそう呼んでる)
畑さんからは古の必殺技みたいな名前ですねと言われました。
古の必殺技っていう表現もなかなか独特だけど、わからんでもない・・( ^ω^)

星くずの釣り人

03-17,2012

タイトル考えるのめんどくさかったのでまとめてみました。



【ねんがんの れべる165 にとうたつしたぞ !】
20120317_04.png


コロシアム、モンスタータワー、適正クエストを駆使してやっとこLv165になれました。
これでようやっと星くずの名誉が稼げるようになったので、これからは星くずにこもります。



20120317_03.png


というわけで畑さんと時間が合う時はがっつん名誉狩りをしてます。
とりあえず1時間半くらい一緒に狩ったら名誉Lv2になってました。
まずは名誉Lv6を目標に、星くずのタイトル習得を目標に頑張りたいと思います。


【ポックル族】
20120317_01.png


最近身内で流行ってるポックル兜。
流行ってるというか最初は罰ゲーム的なノリでみんなかぶったりかぶらなかったりだったのが
気づけば今では身内が集まればとりあえずポックル兜かぶってこ!みたいな感じに。

ちなみに身内で一番ポックル兜が似合うのはちゃろさんです。
僕はかぶると**にされます。眉毛wwww太いwwwwwwとか言われて誠に遺憾でございます。

太い眉毛の女の子可愛いでしょうが!(っ´ ゚д゚`c)


【Hip DE DON!】
20120317_02.png


復刻した釣りのシステムがめんどくさいと言いつつもきちんと釣りにも出かけています。
1時間がっつん釣りしてもクジラ釣れないのでなんとも微妙な気持ちになりますが。

SSは釣竿を振るう時のモーションが可愛くてつい撮影しました。
この一昔前に流行ったキャイーン的なポーズが可愛くて撮影しました。

他意はございません。


おわり。

お宝(SS)ざくざく

03-16,2012

【懐かしSSを掘り出し】
20120316_01.png

釣りが実装された時にみんなで遊びに行ったSS
こうやってばかやって笑いあえる時間はpriceless...


20120316_02.png

エレマスがメイジになった時にはしゃいでディノ紀行ったSS
なぜかメイジはダッシュ攻撃すると顔が一瞬のっぺらぼうになります。こわあ・・・


20120316_03.png

特に意味はございません(; ・`д・´)
可愛かったのでつい抜粋して載せました(; ・`д・´)
でもこれはこれで結構古いSSなんだよなあ・・ちゃろさんまだミンスなってないし・・・


20120316_04.png

中華風ぼんぼりといえば、いつになったらシニョンみたいなあの頭装備実装されるんだろ。
そこそこ楽しみにしてるファッション装備は結構あるんだけどなーラテールは。
イカロスの翼とか、あとアイメイクでキツネ目じりとかねえ。

あと個人的に気になるのと言えばGMジャクスンの○○アイテムか。
あの辺はたぶん日本では実装しなさそうなんだよなあ。
たぶん韓国限定アイテムになる予感がするわ・・(´∀`)

現役レスラーのラテール日記

03-15,2012

【日々らている】
20120315_01.png

最近のちゃろさんと僕の定位置(´゚д゚`)
ちゃろさんは定期的にコロシアムでコイン稼いではコロ石にして、それをカンカンしてます。
僕はそれを横でずっと見守っています。
長い時は1時間くらいカンカンしてるのを見てます。

ちょいちょい倉庫にお金を取り出しに行くちゃろさんを見て僕はこう考えるのでした。


お金・・・ガンガン減ってるんじゃないだろうかと・・(; ・`д・´)



【TAID 初級厳冬】
20120315_02.png

TAID厳冬を攻略してる時に見つけたすきま(?)
なんだろなーこれ、バグなの?システムの穴なの?と思ってましたが、普通に仕様みたいでした。
なんだか見えない足場というよりは、見えない落とし穴みたいな感じ。
左右には見えない壁があって、出るには上の足場からじゃないと出られないようでした。



【どこかで見たことある】
20120315_03.png

狙って撮ったわけではありませんが、このポーズどこかで見たことあるようなないような・・
プロレスにこんな技があったようななかったような・・( ^ω^)
20120315_03_1.png
ん~?
んん~~~???

あっ・・わかったこれだ(´゚ω゚`)!

        \フライングボディ・プレス/
2007110415.jpg

はい。
これでロゼさんは実はプロレスラーだということが世間一般にバレてしまいましたね。
あーあ現役プロレスラーは大変だわーまじつらいわー(?)



【幻の釣り堀】
20120315_04.png

そういえば今回のアップデートで釣りがかえってきました。
謎のくそめんどい仕様になってかえってきました。

なんで釣りをするのにがっつん気合入れて1時間!とか行かなきゃならないんですかねえ?
気軽にほいっと遊びに行けるような感覚じゃないと誰もやらないだろこれ・・(´・ω・`)


がめぽさんはもうちょいこの仕様見直した方がよかったんじゃないですかねえ。
まあ釣りおもしろいだけに、このあたりはひっそりと仕様改善に期待します。がめぽがんばっテ!

粉骨砕身の気持ちで

03-13,2012

モンスタータワーを日々のぼってます。
ぶっちゃけ日に日にのぼるのめんどくなってますが頑張ってます。


【バックステップスラッシュ】
20120314_01.png


これがソードダンサー動かしてて楽しいところ。
ぴょんぴょんと跳ね回りながら狩りをする姿は、まわりから見ても楽しそうに見えるそうです。
実際動かしてる僕も楽しいからね!みんなにはぜひソードダンサーをやってみてほしい。(ステマ)

あとさまようシスターかわいい。
僕はラテールの中のMobなら一番好きなのはこのさまようシスターです。
待機モーションも被撃モーションもかわいいとおもいます。


【無限の剣閃】
20120314_02.png


最近スキリセして得たもの。
ソードダンサーは奥義があんまり使える感じじゃないので、この際なのでスキリセでばっさり切ってみました。
そして代わりに飛燕剣 無限を取得して今に至るわけですが:(;゙゚'ω゚'):

ぶっちゃけこのスキル超弱くてトキメキスキルすぎた(´゚д゚`)エー
通常白ダメで6000が3Hitで、そのうちクリティカルが出ても20000とかだし。
まあ弱いけど攻撃スキル増えたし、これでスキルのCT待ちもちょっと減ったし・・
総合火力は前より上がったと信じたい。信じたい・・・(`;人;´)


【星の救世主まで@1】
20120314_03.png


最近はいつも遊んでるお友達方とログインタイミングがあわない為、
適正の狩場のクエストなどをこなしながら経験値を稼いでます。
とはいってもやはりコロに比べれば効率はガタンと落ちちゃうので、加齢速度はゆっくり。

エルアノール山岳地帯、ホワイトチャペル、D区画のクエストをがっつんやってこの日はLvうp
ようやっと星くず開放まで100%を切ったのでここで踏ん張ろうかと思います(`・ω・´)!

星を守りたい(タイトル的な意味で)

03-12,2012

【@2】


おめでとうございます!Lvが163になりました!
これで星くずの名誉開放まであと2か・・(;゚д゚)ゴクリ…
なんだかんだお友達がいる時は北部名誉稼ぎや、上コロに連れてってもらえてるので
それとなーく経験値はたまってっておいしい感じです。

がっつりやるのもいいけど、僕は今みたいなゆるーい感じのレベリングが好きです。まる。


【HELL and HEAVEN】



最近ようやっとヘルに会えるようになったので、ちゃろさんと時たま周回したりしてます。
マエの人はたぶんコンヴィゴーレ→グラツィオーソってしてればヘルなんかZAKOだと思います。

というわけで僕はヘル叩くのさぼってよくケモプリ応援をしてます。(最近覚えた)
まあSSだとちゃろさんの目が完全に白けてる感じですが(´゚д゚`)エー


【TAID 初級厳冬】


TAIDの厳冬の勉強をしようと思い、ニコニコやYoutubeで厳冬の攻略動画を見ました。
ルートや倒すMobはおかげできちんと頭に入ったので、ソロでどこまでいけるか試しました。

結果は道中ぐだぐだというかMob殲滅に時間かかりすぎて全然進めませんでした。
結局ビントーまで25分くらいかかるという結果に( ^ω^)・・・

やっぱりソーダちゃんはまだまだ火力がたりませんねぇ・・
最近スキルリセットして奥義切ったり、飛燕無限取ったりしてみたものの
まあそれでもいかんせん火力には難ありといった感じでした。


とりあえずもうちょいレベル上げて火力の底上げしたいと思いました。

怒涛のレベリング

03-05,2012




っはっは!素晴らしいとは思わないかね!!(ムスカ風)

というわけでLv161になりました。
ちゃろさんの上コロ周回についてくだけでLvが上がる!なんて簡単なゲーム!

僕も一人で上コロ周回とかできたらいいのになー。
ま、無理ですけど(´゚д゚`)エー


とりあえず次のLvでサイアムだかなんかに入れるようになって、
165で星くずの名誉開放ができるので、もう少し頑張ってみたいと思います。

釣り復帰はよしてくれ

03-01,2012

【阿修羅修羅】



公式のモンタワ達成率ページを見てみればまだ52%くらいしかなかったので、
フラッグ欲しい身としてはここで貢献しとかねばなるまいと思い参戦。

あー正直Lv170阿修羅とか無理だわー死んじゃうわーとか思ってましたが、
なんのこっちゃない道中のフロアに比べたら弱い弱い(´゚д゚`)エー
ていうかこれなら冥府使者とかのが全然強かったぞどうなってんだ阿修羅。


まあイベントクエストでスキルポイント1もらえたからいいんですけど。
これでレベル上昇以外でもらえるスキルポイントは残すところ名誉だけか・・
名誉は名誉で今暴風Lv6無限Lv6(40%)くらいなので頑張りたいところ。


【つこうた160歳】



北部で名誉稼いだりモンタワで経験稼いだりしながらやっとこさLv160に。
SSは上コロのマッスル倒したところで座ってる図ですが、
ここで僕がモンタワで拾った経験POTを使い座っていながらLvupというシュールな光景に。

ちゃろさんからは つこうた!完全につこうてる!!(*`ω´) とか言われました。
が、どう見てもつこうていません。本当にありがとうございました。


はー次はLv165で星くず名誉の開放しなきゃな~
