
-----,--


ネタがなくても更新したい。

09-30,2011





ふと遊びで1chをうろうろしてたら見つけた物。

今ではコロ防具、TAID防具が流行してますが一昔前じゃこの装備は相当すごかったんじゃ・・

ていうかOPLv10で魔クリダメ+100%っていうのがすごい。

魔クリパズルを1から10まで貼ったとして、それすべてのパズルが最大の数値がついたとしても

累計の数値は最高で83%だというのに・・ごくり。

キューブ使って何度も挑戦したんだろうなあこの装備。



あとこれで200Mっていうのは安いのか高いのか。









こちらはちゃろさんが転職して、SS撮り忘れた為にパシャったもの。

せっかくだからゴリラバンドのところ撮っときました( ^ω^)

まあ僕ジト目でしらけた感じになってますが( ^ω^)!









ついでに上コロにも手を出しました。

サイキ サイキ ソーダ ミンス のPTで竹前余裕すぎた。

すごいもうなにがすごいってミンスの和合演奏がすごい。

自分のLvが20くらいは上がった錯覚を覚えるwwww



いやあもうコロとかミンスいれば最強しょ・・・

もはやちゃろさんがいればどこでもいける(`;人;´) ※他力本願

夜間のお勤め。

09-29,2011





僕らのアイドル(?)ちゃろさんが、転職まで@1となりました。

というわけで追い込みも兼ねてサブクラスクエストをお手伝いに。



このコボルド親衛隊MAPはいつきても親衛隊とスナイパーの数が少ないような。

普通の親衛隊なんてこのMAP5体しかおらんけんね・・

あ、→MAP行けばもうちょいいたような気もしたな・・失敗した( ^ω^)



まあなんだかんだサブクラスクエストはここで30分ほど狩っておわりましたが。

ちゃろさんのLv上げるにはまだ経験が必要だったので、その後ビフレストいきました。

30回の反復クエストを何度か行い、ちゃろさんは無事にLv139へ!









ついに転職クエスト開始。

ここで僕がサブクラスになって、復活していた転職クエストを一緒に進めることに。

一緒にいたお友達はクエストを進めなかったために、途中でご一緒できなくなりました。

僕はきちんと進めてたので、ちゃろさんのクエスト最後まで手伝えましたよ(`;人;´)









道中クエストをこなしてる途中でLvがあがる図。

この時自分の経験値なんて全然見てなかったから、いきなりLvあがって驚きました。

無事にLv145です。ありがとう!(?)









転職クエスト終盤では、アティ専用のスキル「聴音」を使って石の音色を聞き分ける

アティらしいというか、変わったクエストをこなしました。

目当ての石の前で聴音スキルを使うと、きれいなぴろりろりーん♪みたいな音が出て、

ハズレ石だとMobが上げるようなうめき声みたいなのが聞こえます。



ゼナディア水没庭園をうろうろしながら聴音スキルを駆使し石を掘り・・

数十分かけて目当てのクエスト品をゲットし、無事にクエスト達成。



その後ちゃろさんをゼナディアの上まで送り届けてこの日のお勤めはおわりです。

無事にミンストレルになって、エリアスで合流しました(´∀`)

この時の時間はもうかなり明け方に近かった為、僕は眠くてSS撮るの忘れましたが・・

まあ何はともあれ無事に転職することができてよかったと思います。



また明日からはマエストロを目指してサブクラスクエストをこなす日々がはじまる・・(`;人;´)





そういえば余談ではありますが、最近また転職クエストがスムーズに進むようになったんですかね?

クエストを一度に二つ三つ受けられるようになって、往復する回数が減ってたり

各種属性の結晶集めてくるクエストが異様に早く終わったりで・・

今回ちゃろさんの転職クエストも4時間程度で終わったことを考えるとやはり・・



いやむしろエレマスのクエストが異様にめんどくさかっただけだったのか。

でもその時はクエスト一気に複数受けられなかったしなあ・・ぐぬぬ。



やっぱりスムージング化が進んでるんだろうか、ゼナディア。

ソドゥデンソの日常

09-28,2011





お友達のアティさん(通称ちゃろさん)がランダムクエストでワルイイダコUFOの

クエスト品をぱくってこいと言われたらしいのでお供に。



ワルイイダコUFOは別に変わった攻撃も特になく、アティさんさえいれば全然余裕なんですが

このUFOふわふわしてて攻撃のあたり判定がどうなってんのかイマイチ謎。

上空に浮いてる時は判定がないのか、ダメージが出てないようにも見えました。

一応飛燕破天なら上に判定があろうと当たるからいいんですけど( ^ω^)



ちなみにランダムクエストのアイテムは一発で出ました。お疲れ様です。









その後ちゃろさんがもうちょいで転職となる為、お寺で追い込みを。

120寺だともはやぬるげーだということで、この日は150寺にいってみました。



が、150寺といえど僕たちの敵ではなかったm9( ゚ω゚ )9m<Foooooo!!!

サイキさんが昇竜してれば僕は何もせずとも終わってしまう。



そして1時間ほど狩って僕のレベルがうp←

まさか人のお手伝い中に自分が上がるとは・・あ、これでLv144になりました。

もちろんこの後ちゃろさんも無事にレベル1個あがりました。

転職クエストまで@1ですね(´∀`)









Lv144になってアティのバフもらえばHP10k超えるよ記念。

このキャラは実はカード登録が全然されてなく、図鑑でのステータス補正がほとんどないんですが

それでもHPこれだけ伸びてくれててありがたいことです。

図鑑はまだ24枚しかないので、また時間ある時にでも集めに行きたいと思います。

ステータスの底上げしたい(`;人;´)









こっちは無限回廊名誉のLvが4になった記念。

正直名誉Lv4なんてまだまだスタートラインにすら立ててないかなあと。

暇を見つけてはコボルド狩りにきてるけど、なかなか名誉はたまらず・・

この日は西部2で左上が僕、下段をお友達のサイキさんに任せてだらだら狩りました。

やっぱり1人でやるより2人で分担のが全然名誉貯まるの早いすなあ。



ここなら経験も貯まるしジェムも拾えるしお金もそこそこもらえるし。

余程のことがない限りお寺とかで狩りするより、こっちで狩りのが健全ですね。

異次元のドッペルゲンガー

09-27,2011



      びふぉー          あふたー



不正はなかった。

なーんか髪型変えたいなあとか思ってたら、ついこの髪型を選んでしまった。

これで14chのとある人とドッペルゲンガー状態だよ!(?)









おまけでgrbさんがゲナリに蹴りを入れてる風。

げへへ・・この姿を利用してgrbさんになりすませば、あんなこともこんなことも・・( ^ω^)



あ、今度この姿で遊び行ってみよう\(^o^)/

何気ないジエンディア生活

09-26,2011





どうも、夕飯はデリバリーガストでした。(挨拶)

おとといはデニーズ、昨日はガストと豪華なごはんを食べれて僕は幸せです。









最近よく遊んでくれるお友達。

どっちもリア友なんですけどね、いい人たちです。

←がこのブログによく出てくるサイキさんで

→がこのブログによく出てくるアティさん



ちなみにアティさんは怒涛のレベリングで昨日Lv136になりました。









僕はといえば、みんなのレベル上げのお手伝いをしています。

イイダコクエストや、中コロ周回のお手伝いしてるだけで意外と経験がたまる・・



というわけでソーダのLvが143になり、滅天のLvもあがって3コンボ打てるようになりました。

同時に飛天のLvもあがったので火力が若干アップ。

ただ滅天は1→2→3と撃つにつれて、当たり判定が遠くなっていくので、

3コンボ目を当てるのが若干難しいです。(Mobが目の前にいたら当たらない)

プラスで3コンボ目は当たるとMobが申し訳程度に浮きますね。



同時タゲ数は4ですが、CTも14秒と短めなので使用頻度はそこそこ。

あとは慣れるまで要練習といった感じです。

まずはコロシアムなどで練習してみたいと思います。

15chに移住してきてから

09-24,2011

早くも半年近くが過ぎました。

最初は気まぐれで居ついたchでも、今ではそこそこ快適に住まわせてもらってます。



ところでこうラテールブログランキングを暇な時にぽちぽちとみていると、

15ch民の方のブログがそこそこ見つかるもんですね。

あえてお名前等は出しませんが、街中で結構見かける人たちばかりです。





そういえば僕はラテールしてて暇な時、時間がある時には、

よくエリアスを右往左往しながらいろんな人を見てまわります。

別に変な目的で見まわっているわけではなく、ただ単にいろんな人がいるなという気持ちで。

その中でファッションとか気になる人は失礼ながらも要チェックしちゃいます。



なのでよく街中で人をストーキングしていますが、決して通報はしないでください(`;人;´)

ただ気になってるだけなんで好奇心なんです。

話しかける勇気もない僕のコミュニケーション方法なんです/(^o^)\(?)









あ、昨日はTAID(火龍)に行ってきました。

145サイキ 140ホーリー 142ソーダ 135アティのPTです。

さすがにもうこのLv帯のPTになってくると、TAIDでも安定してきますね。

道中、ボスともにぴこることはありませんでした。



ただやっぱり自分含め火力が若干足りないかな?くらいの印象はあります。

結果このPTでのインヴォーグ討伐までのタイムは22分ちょいでした。

報酬はもちろん木箱。まあタイム的にはそうなりますよねってところ。

それでも木箱からは輝くインヴォーグ装備が出ました。

誰一人として使用しなかったけど( ^ω^)





一応このインヴォーグダンジョンはLv150まで入れるらしいので、

せっかくだしこれから1日1回はインヴォーグしばいてみようということになりました。



というわけでLv150になるまでには、なんとかTAID防具が一式揃うかもしれません。

まあ揃ってもたぶん使うことないかと思いますが。





・・でもこの防具にエンチャするパズルってどこにあるんですかねえ?

これってアインストさんやジェイドさんが名誉と交換でくれるパズル使うのかな?

まんとくんとせんとさん。

09-24,2011





載せてみました。

まるで内容のないゆるキャラ談義だったわけだが。





あーカレーうどんが食べたい・・( ^ω^)

でこぼこパーティ

09-23,2011





きょうび自分のブログがランキング2位になるとかありえませんから。

大体誰が見てるんだよこのブログ・・ってくらい誰も見てないと思う。



さて最近ずっとカレーうどんが食べたいロゼさんです。(挨拶)





昨日はお友達3人を連れてお寺にこもってました。

レベル的には114 113 133 141の4人構成で、僕が3人を引っ張るという感じ。

正直低レベルの2人はあんまりうまみないかと思ってましたが、案外経験入ってるようでした。



結局このお寺養殖PTで、僕はほぼ一人で猫娘をぼこってました・・

ソードダンサーはバックステップしながら攻撃できるので、Mob貯めながら下がって攻撃

ができて中々楽しく狩れてます。

友達からはぴょんぴょんしすぎと言われますがm9( ゚ω゚ )9m



この寺PTで僕は70%近く稼がせてもらいました。ありがとう! ※滞在時間は4時間程







その後解散時にレイレイをぼこって、XPが99%に。

キリが悪いから西部でコボルドぼこって無事に142歳になりました。

しかしこのすまし顔飛燕剣がかわいすぎる・・(´∀`)









-おまけ-



この赤枠で囲ってる方、昔からよく見かけるんですよ。

なぜこの人がよく目によくつくのかと言うと、お名前が僕のキャラと似てるんですよね。

きっとお友達とかにも、ロゼさんて呼ばれてるんだろうなあこの人・・w



まあお名前出すのはさすがに非常識だと思いましたが、SSでお姿だけ掲載してしまいました。

もしもご本人様サイドから苦情がありましたら、この画像は消させていただきますので。





・・・もはや誰も見てないと思うけどm9( ゚ω゚ )9m!

うそっ・・!?私の貯金額・・・すくなすぎ!?(CM風)

09-22,2011





また一人お友達がサブクラスに転職しました。

僕の中では天麩羅を3次転職させるだけでもすごいのに、まさかダークナイトまでも・・

というのが素直な感想です。



このあとダークナイトさんがスキル振り終えて、一緒にコロ周回行ってみましたが、

もうなんかすごい。何がすごいってもうなんかすごいwwwwww





ダークナイトかっこいいいいいいいいm9( ゚ω゚ )9m





僕もダークナイト作りたいなと思う瞬間でした。

まあ天麩羅時代が辛そうだから多分やらないけどね・・。









そのほか最近では貯金額がドイヒーなことになってるのに気づき金策中。

お金ないというのにラビナ買ったりコロ飛燕剣作るためにトパ箱買ったり・・

気づいたら貯金が53Mとかになっててこれはやばいと、さすがの僕でも思いました。



というわけで最近暇を見つけてはクッキーガーデンで収集品集めてます。

1時間でレタス99*4 トマト99*4 黒砂糖99*2 チョコレートパウダー99*2

くらいは集まるので、売れれば15Mくらいにはなるかな?ならないか。



しばらくはクッキーガーデンでお金貯めて、ソウル飛燕剣買わないと(´゚ω゚`)

やっぱりサブクラスになったからには、ソウル装備したいもんね。

久々に14chへ

09-21,2011





行ったら昔よく遊んでくれたお友達やギルド様の方々を発見( ^ω^)

が、もはや声かける勇気はないチキンリルドでした。



まあでもみんな元気そうに遊んでるようなので、何よりだと思いますm9( ゚ω゚ )9m





そういえばファントムメイジが







アティのバフもらって料理食べたらHP10k超えました。

HP10k超えてもこのキャラじゃもうコロシアムいかないけどね・・(´∀`)

ソードダンサーのが今は楽しいです(`;人;´)

ドヤ顔飛燕剣

09-20,2011





なんとしばらく休止してたロゼリルドさんがサブクラスクエストに手を出しました。

一応休止する前に、エッグクエストまでは終わらせていたので今回はその続きから。



ジェイドさんにコボルド乱獲してこいだのなんだの言われ、

アインストさんに乱暴なコボルド乱獲してこいだの言われ、

挙句レナハイレンさんにまでコボルド乱獲してこいだ言われ、

正直疲れました(´゚ω゚`)←ファントムメイジの時も同じこと言った。



まあ数時間友人にクエストを手伝ってもらい、









ようやく転職したんですがね。ソードダンサーに!

この強攻撃→強攻撃→強攻撃の時に出すモーションが実に可愛い(´∀`)

このモーションしたいが為だけに転職したようなものです。本当に。









あとは空中キックやらなにやら。

ソードダンサーはファントムメイジと違って動きがそこそこスタイリッシュで楽しいです。

その分操作は難しそうですが、動き面白いしモーション可愛いしでこっちメインに動かしそう。

まあ武器も鞘もないので、しばらくはこっち動かして遊べませんが・・



やっぱりファントムメイジと兼用でラビナマントでも買おうかなあ。

+4ソウル飛燕剣とか買うと350Mくらいするし・・(ノ∀`)

ラッキーカード

09-19,2011





いやあワルイなあ、UFO登録出来ちゃって。

気まぐれで挑んだワルイイダコUFOさんが、ちゃっかりカードくれたもので。



効果は体力+12 筋力+2% OP発生率が30%くらいだったかな?

とにかくここで体力の底上げはおいしい。

これでやっとファントムのHPが8k超えたんですがねえ・・

料理食ってアティにバフもらって9.4kくらいか頑張って。



目標は上コロ周回だからなー、もうちょい体力あげないときつそうだ(´・ω・`)

謎のカード

09-18,2011





狐娘拳師父のカードだけなぜか通常のカードグラフィックじゃなかった件。

なんだろうこれ?確実に登録できる系?効果がずば抜けてる系?

まあいいや、いざ登録(`・ω・´)!





-2秒後-





失敗(`・ω;´)!



なんだこれ別に通常カードと同じ扱いなのか・・

ちょっと期待して登録ボタン押したのに騙された気分/(^o^)\

Lv141ファントムメイジの中コロ周回

09-17,2011







と言っても竹までですが。

周回には料理は使っていません。ペットスキルのみです。

今回は30分イベントでHP+25%をひいていたので、比較的安定しました。



まあ途中ぐだったけどな( ^ω^)!



弱い弱い言われてるファントムでも竹までなら全然いけますよっていう。

ただそれだけの動画でした。おわり。

虹の水晶

09-16,2011





そういえば結構前なんですけど、ビフレストで水晶拾ったんですよ。OPLv10の。

もう昨今じゃ皆さんコロアクセが主流かと思って、需要ないんじゃないかなあと

割と安めでオクに流しちゃったんですよね。



そう、とりあえず臨時収入なわけだし値段適当でいいやーって。

即決50Mで出したら1分後に売れて勢いすげえ!って思いました。

やっぱりいくらコロアクセが主流とはいっても、買う人はいるんだなあ。

っていうかやっぱ50Mじゃ安かったと後悔しても後の祭りでした/(^o^)\





まあもうかなり前の話なので、気にしませんけどね( ^ω^)

お引っ越し先を募集(迫真)

09-15,2011





SPが5余ってたのでつい振っちゃいました。

一定確率でスタン取れるのはいいけど、ダメージ低すぎ・・

でもpower2状態でハンマー使うと、キラキラエフェクトが出て可愛い(´∀`)





ところで唐突ですが、ロゼリアルさんは今いるギルドからそろそろお暇しようかと思います。

今いるところはとてもいいところで、みなさんわいわいやっている明るいところなのですが・・

どうも僕には空気が合わない感じがするし、チャットにも中々入れないし。

僕をサブマスターに選んでいただいたところ悪いなあとは思うけどね!

近いうちにマスターとお話してギルドは脱退しましょう。



でもそしたら新しいお引っ越し先を探さないとなあ。

できれば大手ギルドじゃなくて、割と新設とかで小さくわいわいしてるとこがいいが・・

はあまた公式のふれあい掲示板を眺める作業がはじまる(´・ω・`)

ELYの許す限り経験を。

09-14,2011





最近よく遊ばせてもらってるこちらのアティさん。

昔は僕と同じくらいのLvだったのが、しばらく休止してた為Lvが離れちゃいまして。

また一緒に遊びたいなと思い、最近ではアティさんのLv上げをメインにお手伝いをしています。



この日はプラントエッグを渡して、ヴァルハラでフィンの髪の毛もいでこいってことでした。

もはやビフレストもヴァルハラ道中も大したことないんですけども、

やっぱりフィンだけはいくつになってもまだまだ強いですなあ(´゚ω゚`)

それでもアティさんがいるだけで全然楽なんですがww









これも同じくプラントエッグのミッションです。

ロキの大事な鳥の羽?だかなんかを50個持ってこいとかなんとか。

SS見てもらえればわかるんですけど、ロキはまだLv不足です。

オレンジ相手に挑むもMissが多すぎてそこそこ萎えます(´Д`)

アティさんは割とGH連打でした・・ファントム弱くてすまんかった・・。



この後20分かけてやっとこさロキのクエ品収集は終わりました。





最終的にプラントエッグのミッションは10まで終わらせることができました。

最後はギルドボックス1級を2個要求されてお金かかったけど!

んでもそこそこ経験もらえたようなので、今回はよしとしましょう。

彼女ももう124だし、必殺スキルまでもうちょっとだ。

運子じゃないけどキック

09-12,2011





毎年恒例イベントとなったキノコ蹴りイベントがまた今年もきてますね。

というわけで攻撃キックを持ってなかったキャラ全員にキックを覚えさせておきました。

これはブラウニー虐待用攻撃キックの図( ^ω^)









これは人身傷害用攻撃キックです。(嘘)

キックは何かと便利なので(梯子降りる時など)やっぱりあるとないとじゃ違うなあと思いました。



そういえばその昔このキックを使って空中に座ったり、しゃがんだりできたような気もしますが、

今じゃ修正されてできないんですかねえ。

ジャンプキック→一瞬立ちモーションになる→魔法撃てる、で空中でも魔法撃てて便利だったんですけど。

うちのPCのスペックたらずで出来てないとしたら悔しいすなあ。

151の喜び。

09-10,2011





その時、ベアーウルフの背後に死神が迫る!(飴)



最近ではLvあげを急いでする必要がなくなったので、

せっせと僕はカードの登録を行っております。

今回はベアーウルフさんのカードを狙ってみました。

このカードとやらは、Mobによって登録率が違うのでなかなか苦戦するのですが、

ベアーウルフはその効果からか、なかなか登録ができずに洞窟に1時間ほど監禁されていました。

(効果は後程SSにて)



しかしそれでも1時間ほど粘った末、何枚目かのカードでやっとこさ・・









登録ででーん!

この登録できた時の 『デッデデ♪』 の音楽が毎回なんともいえません。



そんなこんなで登録できたベアーウルフの効果といえば









移動速度+1% 梯子とロープの移動速度10%アップ



ちょうど赤い枠でかこってある部分です。

実際効果としては微妙なとこですが、あると便利かなと思い取ってみました。

一応これでもカードの登録数は151枚とそこそこ登録できたかなと。

ID関係のカードはほぼ無視してますが・・



まだまだ登録できるカードはたくさんあるので、明日からも僕はゆるゆるとカードを集めたいと思います。

Lv140ファントムメイジでモンスタータワーへ。

09-09,2011





ロゼリアルさんの華麗なムチさばきによるゴリラの調教です。

※見ようによってはおっさんをしばいてるようにも・・





さて今回はすっかり隠遁生活に入ったファントムメイジが、

カード収集にも飽きてきたところでモンスタータワーに挑戦する記事です。

皿時代にすでに110階?だったかまでは進んでいたので、

ファントムメイジの挑戦は120階からスタートです。



いかに弱いやら装備不遇やら囁かれている職でも、僕はLv140

デビルサイドとウィンドミルを駆使してさっさか125階へ。









125階は黒月姫がわらわら待ち構えているところです。

ここは落ち着いて124階で上級チューを使用し、物理無効が出たのを確認してポータルへ。

SSは必死だった為撮れませんでしたが、回復連打しながらゴリ押ししました。

途中ぴょんぴょんしながらデビルサイドで処理するところも・・(´∀`)



そこで125階左の小部屋(休憩室)で不思議な薬をもらい、さっそく飲用。









運よく物理クリティカル発生率+5%をひいたのでステータス画面のSSを。

ここまでで使用している食べ物は、体力料理とチョコシューと物理サンドです。

元々物理クリティカル率が3%あったので、物理サンドと不思議な薬で+10%になりました。

総合的なステータスに関してはまだまだ低いのでノーコメントになります。

コロ防具を2OPにするところからはじめなければなんとも・・(´・ω・`)



さて125階以降のMobも相変わらず強敵です。

このあとキャプテンジョニー、テングと待ち構えていますが・・

すべて上級チューのCT消費後に再使用で突撃→ゴリ押し戦術。

危なくなったら端っこに逃げてAP回復してデビルサイド、の繰り返し。



で見事に(?)130階へ到達することができました。

もはやここまでくればプリリンに負けることはないので、回復を怠らずプリリンを撃破。

報酬部屋ではこんなものが出ました。











マントアップグレードキットです。

このあとエリアスに戻ってオークション相場を見てみましたが、50M弱くらいする模様。

モンスタータワー登るのはそこそこの苦労と時間がかかりましたけども、

それなりの報酬と指輪が手に入ったので満足です。



・・きっともっとほかの職だと簡単に登れるんだろうな。

まあ強さ強さをゲームに求めたらキリがないので、僕はあまり気にしません。

自分の気に入ったキャラクターで遊べるのが、一番楽しいことなので。





というわけで140歳のモンスタータワーレポートはここまで(´∀`)ノ

天恵のリボン

09-09,2011





友人には信じてもらえませんでした。

いつのまに買った?とかいくらした?とかwwwww

アイテム取得ログは一瞬で流れて見えなかったので証拠はないですが・・

正真正銘これは僕が平原で出したリボンなんです(`;ω;´)

普段僕が頑張ってるから天が与えたもうたリボンなんです。(多分)



しかし自キャラにつけてみたけど、あんまり可愛くなかった事実・・(´∀`)

最悪オークション行きになる可能性も否めませんなあこりゃ。

念願のファントムメイジになりました。

09-08,2011





先日念願のえれましゅになったばっかりですが、

早くもロゼリアルさんはファントムメイジに転職してしまいました。

長い長いサブクラスクエストをこなして、うひょー!と意気込んでいたのも束の間・・

いざ転職して遊びに出かけるとファントムメイジの弱さにびっくり。

まあ別に強さを求めてラテールしてるわけじゃないのでいいんですけど。



しばらくはもうLvを急いで上げる必要もなくなったので、

これからは隠遁生活でも始めようかと思います。

とりあえずは装備の強化を図りつつ、低Lv帯のカード登録等をしながら遊ぶ予定です。

装備は間に合わせ体力コロ防具やら鎌やら混沌石の新規調達をしなければ・・・

一応石は3属性OPついてるんだけどね、で(´∀`)





あとは腕に物理命中物理クリ魔クリつけて、鎌に物理大小魔大小貼らなきゃ。

くそう装備の敷居高すぎるぞファントムメイジ(`・ω;´)

念願のえれましゅ。

09-06,2011





中間管理職ことロゼリアルさんが転職をいたしました。

Before→Afterとか書いときながら見た目は足元の変化だけです。



転職クエストは以前にスラッシャーになる時に一度経験していましたが、

正直こんなにもめんどくさいとは思いもしませんでした。

さすがエレマスとでもいうべきでしょうか、あの4属性の小部屋に

何度も出入りさせられ、結晶を3回集めて各属性Mob30ずつ狩らされ

挙句最後にはその奥にいる4属性の(一応)BOSS討伐させられました。



あと道中採集クエストがあり、ドラゴンの卵60?だか30?集めて、

そのあと各属性の竜の息吹みたいなアイテムを集めて・・





正直もうやりたくないです(´゚ω゚`)

世の中のエレマスさんはこの道を皆歩んでいるのかと思うとむねあつ。

僕もこれでエレマスの端くれとして生きるわけか・・。



いやこれからはファントムメイジを目指してクエストをこなすんだ!

頑張ろうファントムメイジ(`・ω・´)!

中間管理職に昇格(2次元に限った話)

09-05,2011





なぜ僕がギルドのサブマスターになったんだろう。

他にももっと適任な人とかいたと思うんだけどww



まあでもこのギルドにはいろいろお世話になってるし、

道端で拾ってくれた皿をここまで信用していただいてる、

という点に関してはとても名誉なことなのだろう。





サブマスとしても役割は果たせるかわかりませんが、

これからも末永くこのギルドにはお世話になります。



拾ってくれてありがとう(`;人;´)!

これは・・この世界に強い執念を持ったまま他界してしまった人達の霊である。

09-04,2011





画面中央にご注目いただきたい。

・・おわかり、いただけるだろうか?

巻き上げられる岩石の間から、こちらを凝視し微笑む女性が見えるのを・・





そういえば心霊写真特集とか最近テレビでやらないですね。

一昔前は夏の定番番組だったと思うんですが。

もうああいう企画は人気ないんですかね、僕は結構好きだったんだけど。



あ、それはそうとLv134になりました。

3次職転職クエストは139からはじまるから、実質あとLv5あげれば・・!

お寺こもって修行するか(´∀`)w

テトラフレイムバンガードクロスファイヤーハリケーンテイカー(?)

09-03,2011





フレイムバンガード



大気中の元素を凝縮し一斉に爆発させる。

食らった相手は跡形もなく消し飛ぶ威力。(厨二設定)





実はテトラテイカーも覚えてるんだけど、

そっちの威力はお察しすぎて正直なんともいえません。

ただトキメキの為に必殺2色取ったっていうだけ。



てか野良PT組んでみてわかった事実がいくつかある。

それは



石弓が強い

アティがいるいないでは安全性がダンチ



そして何より



ソ ー サ ラ ー の弱さと言ったらすごい ←これ最高にショック





みんなまとめたMobに5次撃ったらきれいに倒せるのに、

僕なんか5次撃っても全然Mob残る始末。

きょうびアティの5次にも劣るレベル/(^o^)\



これはもはや訴訟も辞さないぞがめぽ!(`;ω;´)





というわけで僕はさっさと転職して強くなろうと決心したのであった。おわり。

早く寺から出家したい。

09-02,2011





先日復帰してからはじめてPTMを利用させていただきました。

早朝に目が覚めたので(朝5時)ふとPTM欄を覗いたところ、



120寺2右上@3 とかいう募集があったので勇気を出して飛び込んでみました。

正直野良PTとか全然組んだことなくて最初は焦りましたが。



4人PTで寺右上の上下をいったりきたりしながらせっせこ。

アティさんいて回復楽すぎるし、石弓さん強すぎるでなんかもうすごかった。

石弓の人がちょっと補給行っただけで火力ガタ落ちですごかったwwwwww



そんでこのPTで朝から2時間ぶっ通しで狩りをして無事に僕はLv128へ。

寺はやっぱりうまいなあと思いながらも、ELY全然入らないから金欠になりそう。

まあ倉庫のお金なんてもはやPOT買うくらいしかないからいいけど。





早いとこ130になってサブクラスのカウントダウンしたいなあ( ^ω^)
