
-----,--


ばぐーる

05-10,2012

【双子のガーディアン】
20120510_01.png

最近ちゃろさんと白遺頭をかぶってはダークソウル衣装着て双子ごっこしてます。
目元が同じだとカツラかぶった瞬間に即瓜二つになるからなあ(´∀`)・・・
しかしなかなかドール+白遺頭は似合ってる感じがしてGood!


【ハイランダー】
20120510_02.png

そういえば念願のハイランダーに転職しました。
僕は元々ハイランダー目当てでドラグーンを作っていたので、これからは一応こちらがメインです。

ハイランダーになるまでは世間の風当たりが強く、周りの目が気になってましたが・・:(;゙゚'ω゚'):
ニコ生で放送してた時に言われた何気ない 最強厨かよ(´゚д゚`) のコメントでちょっと凹みました。

まあ周りからそう見られるのは覚悟してましたけどね。しかたない(`;人;´)!


【上筋 前1龍2闇1】
20120510_03.png

ちゃろさんのギルドマスターさんと遊ばせていただきました。
以前から15chでひっそりと見かけては身内で あ、あの人だ!みたいな感じで噂していた方です。
いざPTで一緒になってみるとお話していておもしろい方だったので、とても楽しかったです。

お友達登録もさせていただいたのでまたお暇な時にでもお誘いしてみようっと。


【巷で噂の不具合】
20120510_04.png

畑先生、お許しください!
なんだか最近ラテール全体がすんごい重いです。
主に人の多いMAPに入ると、キャラクターデータの読み込みで重くなります。
その時に正常にキャラクターデータが読み込まれなかった場合こうなります。

プレイ自体に支障は出ませんが、色々とテンション下がるのでこの不具合は早く直しテ!ばんばん!


【必殺用】
20120510_05.png

SS縦長っ(´゚д゚`)

今ドラグーンはLv142になりまして、スキリセ無料期間中にと思い切って鰤になってみました。
このV槍はオークションで +3(OPなし)の状態90m で出品されていたのでつい衝動買い。
どうせ壊れるだろうなーと思いながら黄金ハンマーでカンカン・・・

あれ壊れないな(´∀`)・・・

と思ってたらいつの間にか+7になってました。
このあとエンチャで壊れるんだろ・・!?と考えながらSPパズルでカンカン・・・

あれ壊れないな(; ・`д・´)・・・

というわけで必殺用ではありますが安値でそこそこの槍が手に入りましたとSA!


ちなみに今現在のドラグーンのスキル振りは

両手マスタリ(最上級まで10) クロスブレイク9 剣風9 四剣舞陣8 十字切り1 デッドエンド1
槍マスタリ(最上級まで10) ヘビーランス1 トルネードランス9 龍昇槍撃8 グランドランサー1 百花繚乱1
あとAPスキルでファストダッシュが1 槍龍天6 槍龍風5 槍龍雷3 その他で集中が5


スキルポイントはエリアス石塔でもらえる追加ポイントのみであまり12です。
これでしばらく様子見しながらあとは必殺に振り分けるかなーくらい。
鞘はお金がないので現在両手装備してますが、そのうち安定してきたらラビナとかにするかも。

とりあえずこれでコロシアム回れるかどうかだな・・ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

ブログの存在忘れてた(本音)

05-02,2012

20120502_01.png

どうもロゼリルドさんです。
しばらくラテール2nd seasonを満喫していたのでブログ更新忘れていました。
満喫というかトキメキ手探りファンタジーをやっていたというのが正しい表現ですが。

そんな僕のこれまでのダイジェストをSS数枚でお届けします。



20120502_02.png

あ、そういえば足元のエンブレムを見ていただけたらわかるとおり無事にドラグーンに転職しました。
転職Lvが140→100に変更されたこともあり、27日当日はゼナディアが混雑しまくりでしたが。



20120502_03.png

転職後はリニューアル前と大幅にモーション、スキルが変更され両手独自のもっさり感が消えました。
同時に火力もかなりあがり、阿修羅斬装備限定ではありますがLv130でも中コロ狼までいけて感動です。



20120502_04.png

あとは各所色々なMAPがLv帯変更、形状変化したりしたのでちゃろさんと色々見て回ってます。
この日はレプリゼ温泉の混浴チケットが手に入ったので入浴してみました。
座ってるだけでじわりじわりと経験がたまりますが、30分で1%くらいの貯まり具合でした。

もう温泉はたぶんいかないと思います。(`;人;´)!



20120502_05.png

というわけで現在ドラグーンになったロゼリルドさんはLv136です。
ここまで新しく用意されたクエストをこなしながらあげてきたので、あっという間にLvがあがりました。
サブクラスクエストが出てくるのはたぶん140からでしょうから、まずはそこまでLvを上げたいと思います。

東京あんぎゃに行った話

04-15,2012

4/14(土)

ちゃろさんと畑さんとでラテール東京あんぎゃに行ってきました。
あんぎゃでもらえたシャツは黄色の649番でした。
折りたたんでカバンに入れてたつもりなのに、持って帰ってきてみたらシワがよってました。

ちなみにこのシャツはフリーサイズと見せかけて実はLサイズでした。
だぼだぼですが今日からこれは僕の部屋着になります。ありがとうございました( ;ω;)



CIMG0211.png


【寄せ書き】
201204141554000.jpg

会場には各所で開かれたあんぎゃでの寄せ書き色紙が置いてありました。
みんなそれぞれの思いの丈を綴ってて、見てて中々楽しかったです(´∀`)
中には結構知ってる人、有名人さんなんかも書いてました。
同じ15ch民の人の寄せ書きもあったなあ、そういえば・・・

そしてせっかくなので僕たちも寄せ書きに参加して殴り書いてきました。
写真見ていただければわかると思いますが、上からちゃろさん、僕とそして畑さんの分です。

あとこの日会場は人がめっちゃ集中しすぎてあんぎゃ第一部、二部、三部に分かれて行われたようです。
僕たちは会場についたのが14時ちょっとで、入場したのは15時くらいでした。
たぶん知り合いさんとか結構いたんじゃないかなあ、顔わかんないから誰が誰かわかんなかったけどww


まあ個人的になかなか楽しめたイベントだったのでよかったと思います。
またこういう機会があれば参加してみたいっすなあ。近場限定にはなりますが(´゚д゚`)


【おまけのヘッドフォン】
20120415_01.png

あんぎゃといえばTシャツとこのヘッドフォン。
僕はどちらかというとTシャツ欲しさにイベント行ったので、こっちはおまけでした。
一応しばらくはつけたりして遊んでると思いますが、何分キャラにあわないのでそのうちお蔵入りだなあ。

ていうかもっと会場で人に声かけてみればよかったかな~
せっかくのそういう場なんだし・・家に戻ってきてからちょっと後悔した(´・ω・`)

鬼回線が†

04-08,2012

【厳冬 in 空中ポータル】
20120408_01.png

ちゃろさんと僕のLvもじわりじわり上がってきて、厳冬のクエストがいくつか出たので挑戦しに。
が、ちゃろさんはこの空中ポータルをいつもくぐれない感じで非常にかわいそうです( ;ω;)
回線速度の問題なのか、くぐれる時とそうじゃない時があるっていうのがまたなんとも・・

というわけで左上は諦めて右下ルートを通ってなんとかクエストを終わらせました。
僕はまだミノタウロスの角が出てなくて一つ残ってますが、まあまた今度にでもやろうと思います。

今のLvだとクリティカル出さないと厳冬MobのKB取れないっていうのがなんともネックだなー(´∀`)・・



【zkzk村90 鬼 上下分担】
20120408_02.png

さすがにこのLvにもなると適正クエストだけでもらえる経験値は少なってきます。
なのでまた隙を見計らっては野良PTに潜入して経験の荒稼ぎ( ^ω^)

zkzkの鬼分担ははじめて経験しましたが、まあうまい・・?といえばうまいような微妙な稼ぎでした。
ぶっちゃけもうzkzkも卒業Lvなんですけどね、鬼も名前黄緑っぽくなってきてるし。


ていうか周りの人たちはみんなしてコロシアム武器装備で見ててちょっとつまんないなあ。
まあ確かに性能で見ればコロシアム武器一択ですけど、みんなそれでいいのか(´゚д゚`)?
武器作れない者のひがみに聞こえるかもしれなくても、もっとみんな通常武器とか使わないのか!!

昔は通常武器をどんどん強化してって、新しい武器になる度にトキメキを得られていたというのに・・



【†】
20120408_03.png

あ、そういえばうちのウサギさんが冬眠に入ってました。気づいたら・・
ウサギ好きの僕としてはこのトビーは結構お気に入りで、もう長い間一緒にいるんだけど
最近は両手剣の命中確保のためにハスキーに乗り換えようかなとも思ってます。
※ウサギもハスキーも大好き

でもこのトビーにはアイテム買取機能もたせてるせいで、なかなか乗り換えに踏み出せず・・
魂抽出して移し替えても、たぶん追加のペットアビリティは継承されないだろうし・・(´・ω・`)


あーでもハスキーかわいいなあ。命中欲しいなぁぁぁ・・・

隼が鳴くからカエル

04-06,2012

たまたまエリアスでオークションでも覗こうかな~とうろうろしてたら突然声をかけられ

ブログ見てますよ~!

なんて言われた日には戸惑いながらも嬉しく思いました。まる。
こんなブログでも読んでくれてる人いるんだなあ・・(´∀`)

中身もなんにもないブログですが、読んでいただいてる方ありがとう!
あ、SS撮っとけばよかったなあ・・ぐぬぬ。



【大ガマ討伐】
20120406_01.png

僕のLvが100になったので、みんなで大ガマクエストを消化しに行きました。
昔は大ガマ倒した後に出てくる子カエル?が強かったのに、今となってはもう・・

まあやっぱりテンプルナイトがいるとだいぶ違うかな~
ウォーロードは火力あるけど、盾持てないしHPもそんな高くないから耐久力ないんだよなあ。

とは言っても3人もいればLv100ちょいでも余裕でしたね・・
特にちゃろさん火力すごいし、出てくるMob一瞬で蒸発させちゃうその槍裏山C!
両手剣と槍とのこの火力差は一体なんなんだろうなあ・・武器の違いか・・(´゚д゚`)



【隼6 3人分担】
20120406_02.png

Lv100になったから今ではクッキーガーデンの反復クエストをひたすら消化してます。
でもずっとここにいても精神的にちょっとよろしくないので、みんなで隼に遠征しました。
畑さん(Lv119)とちゃろさん(Lv104)と僕(Lv101)の超絶背伸び狩りPT。

いざ行ってみると一応命中は45あったとはいえ、さすがにLv不足ということもあって攻撃がミスるミスる。
とにかくもうスキルとPOT連打でようやく狩れるって感じですかねえ・・
もうLvを5くらいあげたらまともに狩れる?かもしれないけど(´∀`)・・・

とりあえず無茶しつつちゃろさんもぴこりつつ、ここで40%近く稼がせていただきました。あんがとー!



【というわけで・・・】
20120406_03.png

現在ウォーロードはLv102になりました。
さすがに前ほどの勢いはなくなりましたが、毎日こつこつとクエストと狩りして頑張ってます。

次の大型アップデートが来る前までにはLv140になっておきたいなあ。
ドラグーンも楽しみだけど、やっぱり僕はハイランダーの方がやりたいし・・(´ω`)
